合コン

最近合コンに行き過ぎな感もありますが。
会社に外出先から帰ってくると友人から携帯のメールが。
「今から飲めませんか?」
速攻で返事返しました。
「行けます」
電話して話を聞くと合コンとの事。人数合わせなわけね、盛り上げろって事ね。
自分の役割はわかってます。はい。
で、渋谷に行き合コンしてきました。
1次会は21時スタートだったので、あっちゅうまに終電の時間に。
「終電?なんですかそれは?おいしいんですか?」
という私と友人とTさんの3人で2次会スタート。
ここからが惨劇の始まり。
まず、今回初対面だったTさんが
「えっと、ビールをピッチャーで。」と頼みだし、その後も焼酎ロックの飲みまくり。
さすがに私もふらふらになりましたが、まだなんとかなっていたんです。
そのうちTさんが
「気持ち悪い」と言い出すので、トイレに一緒に付いていったんです。
トイレに着くと同時にリバース。
リバース先は私の服70%、床25%、Tさんの服5%。
軽くパニックに。
仕方ないので介抱していて、しばらくしてなんとか立てそうだったのでトイレから引きずり出し
飲み場へ戻ると、友人の姿がなくなっており、心配になる。
しかしスーツも鞄もあるのでそのうち戻ってくるだろうと思っていましたが
1時間しても戻ってこない。
Tさんはめちゃめちゃ寝てるし、ヒマな感じ。
そしたらTさんが起き出して
「寝る」
の一言。
いや、キミずっと寝てたから。ほったからしにされてたから私。
で、Tさんの話を聞くとホテルで寝たいと言います。
私もゲロまみれの服をどうにかして洗いたかったのでちょうど良いと思い、会計をすませ外へ。
友人は結局見つからなかったのでスーツと鞄を店員さんに預けました。
(今日、友人から電話がかかってきたんですが、どうやら交番で寝てたらしいです。)
渋谷でホテルを探すが当然ラブホテルしかありません。
もうなんでもいいよ、どうでもいいよ。と思い適当に入ろうとした瞬間Tさんが
「渋谷は仕事場が近いからまずい。新宿がいい。」とまたわがまま。
てんめぇ、いい加減にしろよって思いましたが、そこは大人なので我慢。
仕方なくタクシーで新宿へ。
ホテル街に着き、ラブホテルに入る。
入ったと同時にTさんぐーすかぐーすか。
私はずっと気になっていたゲロまみれの服を洗い、ドライヤーでかわかす。
夜中の4時に私は何をしているんだろうと思いながら、Tさんの服も多少汚かったので洗ってみる。
ドライヤーで乾かした後、就寝。
朝、フロントからのコールで目が覚める。
「延長料金が5000円超えてますよ」との事。
時刻は9時をさしている。
Tさんも目覚めるが、昨日の事は何も覚えてないとの事。
覚えてなくていいよ、ホント。
今日は美容院の予定が午前中にあったもののこんな状態では行けないのでキャンセル。
ホテルを出て、Tさんと別れ駅に向かう途中ある事に気付く。
「あ、気持ち悪い。吐きそう。」
なんとか我慢し、必死で家まで帰る。
家につき、小走りでトイレに行き、リバース。
そんな金曜の夜〜土曜の朝。
今回の出費:\32,000-。
あ、もちろん友人とTさんにも払ってもらいますよ。

                                                                                                                      • -

franc.tk@honey.candy-cafe.com