一言謝りたかった

高校時代の話なんですが、菊地さんというクラスメイトがいました。
同じクラスだったんですが、彼女は非常におとなしくそんなに目立つ感じでもなかったんです。
1学期が過ぎ、2学期くらいから少しクラスで騒ぎはじめるようになり
私は誰かに
「菊地さんって最近調子乗ってるよね」
という事を言ったらしいんですね、どうやら。
でもそれって、私にとっては他愛もないどうでもいい話だったんですが
その言葉を菊地さんに聞かれていたようで、後になって別のクラスメイトからその事を聞いたんです。
で、その言葉を菊地さんが聞き、とても傷ついていたという事も。
いつか謝ろう謝ろうと思っていたんですが、結局話す機会もないまま卒業してしまいました。
将来、何かの機会があって会う事があれば一言
「あの時は、ごめん」
と謝りたいなって思っています。
多分、そんな機会に恵まれる事はないでしょうが。。。

                                                                                                                                  • -

franc.tk@honey.candy-cafe.com