ここで笑いを取ってこそ芸人なのかと

yukistyle2004-06-25

今日の朝、珍しく大学時代の友人2人と遭遇し、一緒に電車に乗りました。
が、しかし電車がドアが壊れたとかなんとかで止まってしまったので満員電車の中、会話を試みました。
友人A「Bちゃん、昨日夕飯何食べた?」
友人B「コンビニでおにぎり買ってそれ食べたよ」
私「Aちゃんは?」
友人A「昨日、飲み会だったからそこで適当に食べたよ。なんかアボガドがおいしかった!」
友人B「yukistyleは?」
私「カラス」
友人B「えっ?」
私「カラス」
友人A「え?」
私「カラスだって言ってんじゃん!!(逆ギレ)」
友人B「カラス・・・なの?」
その瞬間、周りにいた女子高生とOLさんが「ぶっ」と笑ってくれまして。
終始和やかなムードで満員電車に揺られてましたとさ。
電車止まった時こそ、笑いをとってみろ、と。化粧なんかするな、と。