死んだほうがいいでしょうか?

朝まで新宿で飲みました。

始発に乗って、運良く座れたので爆睡。
はっと目が覚めると、見たことのない駅。
「やっべー、降りなきゃ」
と思って降りたら、そこは阿佐ヶ谷。

知らなくない、よく知ってるよ、この駅。

クソ寒い中、15分くらい電車を待つ。


電車が来て、またも運良く座れたのでまたも爆睡。
はっと目が覚めると、見たことのない駅。
「やっべー、降りなきゃ」
と思って降りたら、そこは日野。

今度こそホントに知らない。
寝過ごしました。


まっすぐ歩けないため、家に着いたのが6時半。
お風呂に入ってそのまま会社行こうと思ってたのに裸族で就寝。


起きたら9時。
遅刻決定。


会社に電話入れる。


「あとで説教はたっぷりするから、今すぐ来い!!」


基本的に寝坊と休みが多い人間。
どうしようもねーなぁと心から思った。


会社で年下にその話をしたら、なぜか褒められた。
ど尊敬だそうだ。


「みんなができない事を率先してやってるのがすごいっす」


なんか・・・違う。