むかしばなし

昨日、夕食時に中学校の同級生にめちゃめちゃ似てる人を見ましたが
声は掛けませんでした。
アキエちゃんって言うんですけどね、ハタチの時に会って以来会ってません。
今、ドコで何をしているかさえわからないんですけど。
そのハタチの時はキャバ嬢として君臨してました。
目鼻立ちが整っていて、背も高く、ありえないくらいの美人でした。
ありゃあ、男は狂いますよ、普通に。
そんなアキエちゃんに昨日、こっそり会ってたのかも知れません。
でも、過去は過去のものとして、置いておいた方が素敵だとわかっているので
声は掛けませんでした。
たとえ、私が掛けられたとしてもきっと、知らないふりをするでしょう。
それがいいと思います。