アロマテラピー検定

受けてきました、アロマテラピー検定。
以前、情報セキュリティアドミニストレーター試験を受けた時と同じ会場だったので迷わず良かったです。
この試験はアロマテラピー精油について答えるのはもちろん歴史なども出題されます。
あとは精油の嗅ぎ分けとか。
例えば、こんな感じ。

問.ジュニパーの精油の抽出部位は次のうちどれか
1.花
2.葉
3.果実
4.果皮
正解はこちら*1

そしてやっぱりというか、予想通りというか男性の少なさに驚きました。
多分比率でいうと男性:女性=1:49くらいでしょうか?
それはさておき、この試験はいったいどれくらい正解すれば合格するんでしょうか?
知っている方がいれば連絡下さい。
多分、私、9割以上はできているハズです。
このように試験内容自体はそんなに難しくもないです。
ギャル達も言ってました。
「チョ→簡単じゃない?ヤヴァクない?」
ヤヴァイのはお前の声と顔と性格だよ、とつぶやきながら帰宅し
午後からは何も予定が入ってなかったので飲んだくれました。
飲んだくれながら、キャラメルボックスの「ディアフレンズ ジェントルハーツ」を観ました。
うかつにも岡田達也が江川卓役であるのに最後の最後まで気付かなかった。。。
今度は簿記試験です、はぁ、めんどい。

*1:3.の果実なんですよ