全国大会

全国大会に行ってきました。
順位は去年よりも1つ上がって7位!
簡単に振り返ってみます。
1日目。
前日うちに泊まっていた柳井君たちと一緒に朝、4時に出発し長野入り。
高山氏に会い、既にテンション高め。
大阪の方のチームから「テンションが高い」とお叱りを受ける。むしろ誉。
1試合目は慶應義塾大学
今まで勝った事のないチームだったが、割といい勝ち方。11-4とかそんな感じ。
テンションで勝ったようなもの。
2試合目は千葉大学
ハァハァ言って勝ちました。テンションで勝ったようなもの。
3試合目は近畿大学のOBOGチーム?
全勝対決でしたが、ねじ伏せました。テンションで。
MVPは小田君。MWPは山田(美)さん。
MVPの小田君は3年ぶりにはしゃいでたので、文句なしの受賞。
MWPの山田さんは
寝坊してきて試合開始寸前に現れても化粧だけはしてくるというチームの輪を無視した
生き方に過半数の同意が得られての受賞。
という事で全勝で予選リーグを突破。
夜は長野名物「焼きカレー」を堪能。
ソフトドリンクのコーラがうまいのなんのって。
神戸君はやっぱり「しょっぱい」性格の持ち主でした。
焼きカレーの後はミーティング(飲み会)。
昼間のテンションそのままに盛り上がる。
私は安部君とかなり盛り上がる。
神戸君がいいネタを持っていたので、いじくれるだけいじってみる。
それだけでおなかいっぱい。
その後は、高田さんを無理矢理起こして(結果的に起こしてしまった。事故みたいなもんです)
安部君と3人で浴場でビールかけ。
高田さんマジギレ。安部君と平謝り。機嫌は直っていたのか、本当に不明。
多分直っていない。
最後に仕返しとばかり、高田さんに肩を痛めさせられる。本当に痛かった。

2日目
初戦は立教大学
毎回の事ながら2日目の1試合目は本当に弱い。
アップもしっかりできていない事も原因なのかも知れないが
一番の敗因はうかれっぱなしだからでしょう。
という事で5点差くらいつけられて負ける。3upからの逆転負け。
2試合目は国際基督教大学
試合終了直前に決められ、1点差負け。
負け犬根性は払拭されず。
根っこの部分はそうそう変わらないと実感。
私は逆転の1点を決めて、満足していましたが、やっぱり悔しい。
最終試合は中京大学
テンション高い女の子がいたので、負けられないと試合そっちのけ。
結果的に勝利。
終わりよければ全て良しといったところか。
2日目のMVP、MWPともに受賞者なし。
大会も終わったのでホームタウンに帰り、軽く打ち上げ。
大塚愛の「さくらんぼ」が店内にこだまし、5回程一気する。気持ち悪くなる。
山田(美)さんは1日目MWPの分際で、私を非難・批判し放題。やりたい放題。
飯田さんは「みちるが〜みちるが〜」とずっと訳のわからない事をずっと言っているので
そろそろ精神病院に連れていってあげようかなと思う。
牧本さんは男に愛嬌を振りまくのはバカらしいと言っている。
彼氏はできないよ、それじゃ。
柳井君の楽しそうな表情が嬉しい。
店を出て、村上君がとんでもない臭い袋を持っていてそれを無理矢理かがされ軽くトラウマになる。
その村上君のお姉ちゃんにもその匂いを村上君はかがせると
お姉ちゃんは嘔吐。そら吐くわ、殺人できるくらい臭いんだもの。
そんな感じの2日間でした。
7位は3カ年計画の2年目という事で上々なのではないか、と。
来年楽しみです。出られるかわからないけど。
とにかく日焼けが痛い。明日会社でどう説明しようか思案中。

                                                                                                                      • -

franc.tk@honey.candy-cafe.com