問題

ある父と娘がいました。
この親子は莫大な借金をしていました。
借金取りはある提案をしました。
「今からこの袋に白い石と黒い石を1つずつ入れる。
白い石が出たら借金はなしにしてあげよう。
ただし黒い石が出たら借金を払いかつ娘をもらう!」
というものです。
娘は借金取りが袋に黒い石を2つ入れる所を見てしまいました。
しかし親子はその提案を受けました。
その結果、娘は助かり借金も払わずに済みました。
なぜでしょう?
*注:親子は立場が弱いので、いかさまだと文句を言う事はできません。

                                                                                                                                  • -

(´・ω・`) franc.tk@honey.candy-cafe.com