金メダル/禁メダル

ちょうどYAWARAだかTAWARAちゃんが金メダルを獲得した瞬間
私は池袋のバーに友達といました。
そのバーではTV中継をやっていたので、他の知らない一般ピーポーさん達と盛り上がりました。
とりあえず、あれだけ直前に怪我をしていたのに五輪連覇する彼女は本当にすごいですし
心からおめでとうと言いたい。
だが
私はもっと大切なものがあると思います。
それは野村忠宏の金メダルです。
彼は前人未到の五輪3連覇です。これがどれだけすごい事か。
しかしかわいそうな事に毎回毎回、ヤワラ先生に話題をかっさわれて「陰」の人になってしまうんです。
確かにヤワラ先生は日本の誇るスーパースターだし仕方ない事かも知れませんが
私は野村忠宏の凄みをもっとメディアが流してもいいのかなって思います。
だって、そもそもTV中継の時だって、野村君の決勝が始まるっていうのに
ヤワラ先生のインタビューを流そうとしてるんですよ。
ありえないだろ。
中継してやれよ、あほーあほー。
そんな環境・状況にもめげない野村忠宏国民栄誉賞ものじゃないかって私は思います。