松尾さん、あなたの言うとおりですよ

yukistyle2004-11-20

とことんマニアック路線を突き進むTV雑誌Brosをこよなく愛すワタクシですが
松尾スズキがこんな事を書いてます。
「邦楽を聴かないのでほとんど今のカラオケが歌えず、歌えたはずの昔の曲は
リストから抹消され始めているかもしくは歌い始めてもサビの部分以外忘れ始めていると
いう不幸も感じています。わたくしのように40過ぎてカラオケ迷子になっているものは
少なくないと思われます。」
あぁよくわかる、これ。
私自身は邦楽は聴くけど、マニアックなものばかりでカラオケなんかリストにも入りはしないし
例え入っていたとしても、誰も知らないので歌えない。
じゃみんなが知っている曲はどうかといえば、それこそ「サビ」もうろ覚え。
もう見てらんない状態なわけです。
洋楽は古い60年代、70年代ものが主になっているのでオジサン、オバサン世代にはうけるものの
そんな世代といくカラオケはだいたい辞退していますし。
という事で私もカラオケ迷子だなぁなんて思ってます。