時は決して後戻りはしない

yukistyle2005-05-02

今日2回吐きました。酒は飲んでません。
原因はわかっています。
やっぱり人間は裏切るし、信用なんかしちゃいけないんだな、と。
言ってはいけない事を判断できずになんとなくで人に簡単に言う人
言わないでと約束した事を簡単に言ってしまう人
これを言ったら人を不快にさせるとわからずに言ってしまう人
どれもこれも最低。
一度崖から転げ落ちれば這い上がってこれないように、
人の心だってどん底まで落ちるのは簡単だけど、そこから登ってくるのは至極困難。
信用だって一緒。
信用を勝ち取るまでは長い年月を要するけれど、
信用を落とすのは一瞬の出来事でお終い。
時に嘘もまた真実とする事も必要ではないのかと感じます。
これでまた確実に薬飲む量が増えます。
そろそろ全快になるかと思っていたのに。
また0から再出発。
友人がよく言っていた
「一番のピンチになった時、助けてくれるのは結局血のつながっている人だけ」
という言葉を思い出します。
でも結局の所、一番最低なのはこんな風にしか思えない自分だし、そうなる原因を作っているのも自分。
自分がいるから、そんな事が起きる。