なんかおもしろい事言って

yukistyle2005-06-07

色んな人にメールを送りました。
こんな感じのメールです。
「件名:なんかおもしろい事言って」
「本文:なし」
で、誰に送ったかというとこういう感じで送りました。
たとえば携帯のメモリー
赤井
青木
井上
上野
遠藤
奥村
加藤
木村
工藤
って順番で入ってたすると
まず赤井におくって、次は3つ飛ばした遠藤に送って次はやはり同様に3つ飛ばした工藤に送る
といった具合です。
こんなわけのわかんないメールが送られてきたにもかかわらず律儀にみなさん返信してくれたので
紹介したいと思います。

「なんだそれ?!昨日寝てたよ。悪かったな」(河田くん)
まぁこれが普通でしょうね。


「胃が苦しい」(菊地くん)
おもしろくもないし、そもそもそれはお前の今の状況だろうが。


「友達が言ってたけど、村上龍はすぐ挿入したがる」(○上さん)
ええっと、なんつーかそんな情報知ってしまっていいのでしょうか?


「人生無期懲役でございます」(徳屋くん)
あー、キミは無期懲役っぽい顔してるしね。


ブッシュ大統領が画鋲をふんだ。ブッシュ〜〜〜!!」(りえさん)
正直、きっついわ。


「なんかおもしろいこといえないですけれども。なにか?」(山田さん)
じゃあ返信しないで下さい。


キッコロモリゾー合わせてモリコロ。ごめんなさい。」(石橋さん)
ごめんなさいって、わかってんならいいです。


草薙剛が増毛したっていう噂」(みどりさん)
噂だけでとどめておきたいもんですね。


おばけ屋敷に入ったら怖すぎて財布を落として逃げてきて、
財布を求めて再挑戦する夢をみた」(旧姓:中村さん)
おもしろい事聞いてるのに、夢の話をされても私困ります。


「ずん やすってやつの空手の瓦を一度で割れず、二回で割る師範代
のものまね、どわらえるだに」(たかやましんごくん)
終始意味がわかりません。


「前の彼氏に殺されるかも」(原田さん)
ご自身で対応願います


「私、じつは男なんです」(林さん)
あと一歩やね。


「フンガーフッフー」(比嘉さん)
で?


プログレッシブおじいちゃん」(かたうりさん)
流行りものですね。


「マリーンズ絶好調」(宇田川くん)
そんなの知ってるよ、死ね。


「新聞の朝刊とかけて、お寺の和尚さんととく。その心はけさきてきょう読みます。
いかがでしょう?」(かんべくん)
死ね。


なかなかみなさん厳しいもんなんですかね。
しかしここから、結構いい作品が。


「源太郎さんは2回に1回俺に脱げと言う」(小田さん)
何目的なんでしょうね?本人に聞きましょう。


「だっふんだ」(原くん)
ひっさびさに聞いたよ、その言葉。結構笑った。


「ぷるるん」(小川さん)
響きがいいね。ぷるるんって。


「まいったな。じゃ中村洋子語録から一つ。
犬の糞がウチの前に散乱していたのを見て一言
「こぎゃんとこに犬の糞ばしたとは誰かい。ほんにこん糞ケドが」
イマイチなんでもひとつ
今日メロンパンを買ってきてやったら焼きたてじゃないのに腹を立て一言
「今から行って『焼きたてじゃなかったばい』て言うてから焼きたて2個
と交換してきなっせ」
なんだかなあ。最後の一つ。
外出する俺を見ながら「アンタスカウトさるっとじゃなかと?」
そんな母ともう3日ほど同棲してます・・・すんませんダメです。
こんなんでガマンしてください。」(中村くん)
こんな長文をありがとう。やはり東大卒は違うね。


「芸人じゃないのにその要求はおかしいだろが」(関さん)
あはは。ごもっとも。でもアンタ芸人っぽいけどね。


「昔、あだ名がアジアだった」(小田くん)
こけしじゃないの?


「私の事好きになりそうな人がいて、せっかくなんで沢山惚れさせるべく食事に行きました
そして沢山惚れさせときました」(飯田さん)
こうやってこの人の毒牙にかかった人は数知れず。
さすが平成のセックスマシンガン。


「面白い話ではないが、ニフティの人からライターとして書いてみないか、て話がありそうだとか。
先月なら受けたけど、職場復帰したてなので難しいなあ、もったいないなあと。」(続くん)
自慢話かよ!


「せいこが引っ越してくる時、近くのレンタルビデオ屋を聞かれた。
しかし彼女の家にはテレビはないらしい」(小田くん)
せいこっていうのはそういうヤツなんですね。怖いですね。


「キャベツ」(冨麻さん)
コンパクトな単語って意外とおもしろい。


「東京駅で持ち物がないことに気付いた2時過ぎ、ホームレスが交番の位置を教えてくれた」(小田くん)
そんなんだから、キミは他の家に不法侵入して逮捕されそうになるんだよ。


「お前がハードゲイだ」(関さん)
なかなかレベル高いなぁ。


じゃあ最後に


「携帯の電池パックのふたがなくてかなしい」(大鹿さん)
あはははは。どうやって電話とかメールしてんの?
手でいちいち押さえてんのかなあ。気になる。というかおもしろかった。



他にも沢山送ってきてくれましたが
一部保存メールにエラーが発生し全部消えるというハプニングがあったため
保存されている分だけ掲載しました。
また機会があればこういうのやってみたいです。
我こそはという方はyuki[at]yukicafe.ccまでメールを下さい。