勝って良かった

先日の野球観戦について。
スタジアムには4時前に到着。
セイコが到着するまで時間が有り余っていたので、チケットの購入。
それでも時間が余っていたので、スタジアムの外でビール購入。
暑かったし、うまかったのもあってもう一杯、もう一杯と気付けば4杯購入。
とそこでセイコ到着。
すでに私はほろ酔い気分。

とりあえずはそそくさと外野席へ。
まだ試合開始まで時間があるということもあって、お客さんもまばらな状態。
わりといい席を確保して再びビールなどを購入。
試合開始までに2杯ずつくらいを飲んで、いざ試合開始。
もう完全に酔っ払い。
本来の目的を忘れそうになるくらい。
#今回の目的はまぎれもなくロッテの応援である



しかし試合の方は楽天にエラー絡みから先制点を奪われる嫌な展開。
しかも相手先発投手の紀藤が球にキレもあるしでヒットすら出ない状況。


この状況を打破してくれたのが、首位打者も狙える位置になってきたゴリ君、今江。
レフトスタンドに見事な一発で同点に。
そこから怒涛の攻撃を見せて一挙4点!

もうライトスタンドはいつものお祭り騒ぎ。
ビールも進むこと進むこと。


その後は安心して見ていられました。
ヒット数こそあまり伸びなかったものの、着実に点を重ねていけましたし。


結局8−3で勝利!!


勝ってよかった。
飲めてよかった。

そして私たちの前にいた人の背中にバッタが止まってました。
しかもでっかいの。
みてみて↓


まぁどーでもいいんですが。


そして、行きも帰りも電車に乗ってる時間が長すぎる。。。
家に着いた時には時刻は0時を過ぎてました。


こればっかりはどうしようもないです。