宇都宮餃子祭

yukistyle2005-08-12

3泊もして宇都宮に滞在してきました。
今回の主な目的は日焼けです。水着の跡をなくすためです。

あとはなんかの選手権の応援とか餃子食ったりとか?


3泊もしてれば、色々あるので適当に書いてみます。


まず初日の話からでも。


初日は宇都宮のお祭りでした。
なんでも地元のローカル放送ではLiveで2時間放送するとかで結構な熱の入れよう。
行きの車内でananの血液型占いをしこたま読みこんでいた私たちは大興奮。
いや、祭りと血液型は関係ないんですが、なんとなくテンション高いよって意味で。


最近、お祭りなんて参加してないしそもそも祭りに行ったらそれだけで
テンション高くなっちゃうのが人ってもんでしょー。


オリオン通りという通りに出て、色々物色しながら祭りを楽しんでいると
頭の上になんかポツポツとあたります。


そう、そいつの正体は雨でした。


次第にその勢いは増していき、もう手のつけられない豪雨へと変身。



気分台無し。

仕方ないので、傘を4人分買って(4人で行ってたので)
近くの中華料理屋に行き、雨宿り。


しばらくすると雨が止んでいたので適当にプラプラしていたんですが、
どうもこの頃から記憶がありません。

どうやら後日聞いた話によれば
ローソンの店員にビールを勧められ、一気をしてなんか芸かなんかをして
爆笑してもらったようです。
本人は知らないけど。


テレビカメラの前で
「どーもハードゲイでーす」
って言いながら、クルクル回っていたらカメラがあさっての方向に向いちゃったのは
覚えているんですが。


ま、そんな感じでホテルに戻って4人で飲みました。
そこでも寝ているマリエちゃんを靴べらで叩いたり
誰かにタバコを吸わせたりしてたようですが、一切の記憶はありません。
大事な局面はもちろん覚えてますが。


って事で一日目終了。ああ二日酔い決定だ。


二日目起きると既に遅刻。
日中は日焼けと声だしに勤しむ。

夜は餃子を12人くらいで食べに行きました。
スタミナ健太郎とかいう餃子でした。
スタミナすぎて困りました。にんにくの臭いしかしません。
ビールも入るし。
そんでもって餃子臭いって言われる。ごめん。

色々楽しい会話をしてホテルに戻り、みんなで飲み会。
何十人もホテルの一室にいれば、苦情が来るのは至極当然の事で
結局、血液型に分かれて別々に飲むことに。


私はO型なので、O型だけが集まって飲みました。
メンバーはもう覚えてません。
ナオ、アカネ、キー、ベッキー、ボブ・ボブオ(高校横綱)、しょうちゃん、ソバ。
間違ってたり、抜けていたらごめんなさい。



はっちゃけてたのが、ナオ、アカネコンビ。
ナオちゃんはなんか部屋に入るやいなや、いきなりグビグビ飲みだして就寝。
「あいのり」を観るとか言ってたけど、結局観ていたかよくわからない。
アカネちゃんは、
「飲んでもいいですか?飲んでもいいですか?」
の一点張り。ていうかもう手に負えない状態。
ボブ・ボブオは
「ちょっと夜風に当たってきます」
って行って、四股踏んだままどっか行っちゃうし
ベッキーはずっと寝てるし。

結局残ったのは、キー、アカネ、ジーコ(B型から参戦)、私の4人。
色々話し込む。
そしてその日、アカネちゃんがずっと主張していた事の意味に気付く。

へぇって感じ。ああ絶対2日酔いになるよ。

3日目。
やっぱり二日酔い。寝坊しました。
日中は前日と一緒で日焼けと声だし。
あとは、だまんまんと水浴び(数回)。

夕方にはオールスター。
ボブ・ボブオの驚愕のパフォーマンスに魅了され満足してホテルに戻る。

夜は昨日の反省を活かして居酒屋へ。
メンバーは
キーくん、アサミ、トモヒロ、だまんまん、クニコ、私。
これは多分合ってる。
メニューに「だちょうのたたき」っていう稀少っぽいものがあったからオーダーすると
店員が
「はっ?だちょー???」
ってな感じで、結局そんなものは置いてなくて鹿を食いました。鹿。
奈良公園の鹿らしいです。


そこではアサミの鼻水が印象的でした。
ってか鼻水のためにティッシュをどれくらい使ったのかって話ですよ。
かなりディープな話を終えて、ホテルの部屋で飲むことに。


ホテルの部屋では、100円入れると放送されるピンク映画について話し
アサミが
「ちんこに罪はない」
という名言を残しました。

私は途中でダウンしてしまったのですが、
そこでいつもの寝言を言ったそうです。


私「ダシにするなら煮干しもいいよね」
アサミ「アウアウアー」
アサミも寝てたようなんですが、ちゃんとアウアウアーと返事をしてくれたそうです。
そんで私のほうにパタンと来たそうです。
えらいぞ、アサミ。

あと他にも私は寝言を言っていたようですが、忘れました。


ああ二日酔い決定だ。

4日目(最終日)
意外とちゃんと起きれて、寝坊もしませんでした。


いつものように声だし。
日焼けはさすがにきつくなってきました。
っていうか痛い。背中痛い。


昼過ぎに雨の中、芝生で私服ダイブをしてしまいぐちょぐちょ。
東京に戻って再び、飲み会。


毎日飽きずに飲んでます。
気分悪くして帰宅。やってらんない。


まぁ楽しい宇都宮体験でした。