山登り

高尾山というもっこりした山が東京のはずれにあります。

今回はその山に登ってビールたらふく飲もうじゃないのって計画の下で行ってきました。
参加者はsaeko、ヤマダリーダー、せいこぼん、みかみっ、こけし、ヤマネ、私。
こけしとヤマネはケーブルカーで現地まで行き
他のメンバーは山登りしてきました。



最初、せいこぼんが1分おきくらいに
「今、○分経過〜」
とかわけわかんない事言うから、すんごくみんな萎えてました。



景色を楽しむとかそんな余裕もなく、汗だくになりながら登り続けました。
今回の目的はそもそも山登りじゃなくてビールを飲もうって事だし
でもこんなに汗かいたらきっとビールはうまいんだろうなぁって思うから
きっとみんな頑張って登りました。



でもでも実際はそんなに大変じゃありませんでした。
一時間もかからないうちにビアガーデンに到着。



あれ?こんなもんなの?って感じ。



そこでこけしとヤマネと待つ予定でしたが、ビールが早く飲みたくてしょうがないので
先に入る事に。




入るとここはバイキング形式なので、人が入り乱れてます。
でもちょっと年齢層は高め。
若くてもカップルが多かったり。もしくは不倫系。




いや、個人の自由だから別にいいんですが。




一人当たりの金額がだいたい3000円くらいだったので
生ビール6杯くらい飲めば、元は取れるねって話をして
まぁ6杯くらいだったら楽勝でしょ



なんて言ってたんですが




全然飲めない。。。
あれおかしいなって思ってたら、せいこぼんが
「なんか飲めない。」
って言うので、ああ私だけじゃないんだ。ここの料理は一服盛ってあるんだなって納得。




だって全然飲めないんですもの。
すぐお腹一杯になるし。





でも6杯飲むのは目標だし、負けるわけにはいかないって思いガツガツ頑張ります。
中合流したヤマネにビール摂取量で追いつかれそうになるものの
逃げ切り先行型で追いつかせないように頑張りました。




更にみんな夜景が見たいとかほざくので、席を移動しながら飲み続けました。
ここのウリの一つに夜景が綺麗というのがあるみたいなんですが
さして綺麗じゃありませんでした。というかなんかどんよりしてない?
函館とか札幌の方がよっぽど綺麗だな〜って思ってしまったので、夜景には目もくれずビールに釘付けになってました。




最終的には目標の6杯を達成して下山しました。
下山はケーブルカーで行ったんですが、saekoがこけしの切符を投げ捨てたりとか
見知らぬ人に私がこけしを指差して
「このこけしこけしなのに東大なんですよ」
って言ったりして、こけしは見知らぬ人にいぢられてなんて事もあってなかなか楽しい感じ。




でもね、ここらへんから多分記憶なくしてます。

毎度毎度、懲りもせず記憶なくしてます。
電車の中でつり革広告を確か引きちぎったりした記憶がうっすらあります。
#元にちゃんと(誰かが)戻してありますのでご心配なく。


そして地元に戻って2次会。



正直、何も覚えてません。なんの会話してたんでしょうね。



あ、思い出した。
別の飲み屋の店員とケンカしました。



いや、なんかトイレに行きたくなって飲み屋のトイレ借りようとして
「すみませんトイレ貸してください」
って言ったら、速攻でそこの店員が
「ダメです。かえってください」
とか言われて、
「はぁ?」
って刺すぞボケって話になったんです。




でもそこは私も大人ですし、なんでダメなのか話を聞くと
最近、ウチの店に来てくれないからって事でした。




そんな理由でトイレ断られてるって。。。
だから、いや今までたくさんここでお金落としてるでしょ。常連客でしょ。何年来てると思ってんの?このスカタン
って言ったら、あっさり
「すみません。僕が間違ってました」
と謝られ、トイレどころか次来た時にタダにしますんでとか言われて
そこで示談が成立しました。



まぁそんなトイレは行きたくてしょうがないって感じでもなかったので、トイレは結局借りませんでしたけど。




帰り道、この日誕生日だったタイ人のミッチェルに電話をして
おめでとうと言い残し、無事?帰宅。



楽しい一日だったと思いたい。