北海道2日目

一体いつの話を日記に載せてんだって話もありますが。。。
だってめちゃめちゃ時間ないんだもん。


さて北海道2日目ですね。もうそろそろ記憶も曖昧になってきますが。
二日目は割と早起き。
やっぱり北海道と言えば海のものでしょうという事で札幌中央卸売場場外市場まで行きました。
行ってみると至るところに海の幸が満載って感じで
どこのお店も賑わってます。



まずは買い物より食事という事で前々から目をつけていた「おふくろ」に潜入。
店は閑散としてましたが、女将さんがいい人で
私が活つぶ丼とウニ・いくら丼の二つを頼もうとしたら
「じゃあ全部乗せてあげるよ。2つも頼むとお金かかっちゃうよ!」
とか言ってくれて、特別にオリジナル丼を食べさせてくれました。ありがとう!



味の方もバツグンで、もう言うことなし。
満腹になった所で、市場に出かけてみる。
ウニやら、いくらやら、カニやらが目に飛び込んできます。





もうなんていうか反則スレスレ。あんなの見たら食べたくなるに決まってんじゃんね。
ガマンガマンと思いながら、実家に送る分を買い込みました。




カニといくらとジンギスカンとあとなんだっけ?とにかく色々。
金額はかなり行ったけど、まぁこれも親孝行のうちだと思って。






その後は小樽に行きました。その後の話はまた後日。