初詣って何年ぶりなのだろう

昨日から会社が始まりました。
なぜか入社3ヶ月しか経ってないのに経営方針の発表の一部分を託されていたので、わずか数時間で仕上げた稚拙なパワーポイントでトーク


案の定、カミカミ。カミ放題。
言おうとしてた事よりも他の事に熱くトーク


それでもそれなりに好評。



気を取り直して近くの神社に会社総出で初詣。
お祓いの類をしてもらい、みんなでおみくじ。




結果は44番の「末吉」。
微妙すぎる。
44番の時点で「凶」がやってくると思っていたのに。


待ち人は来るけど遅いんだって。
縁談は破れるんだって。
仕事はやればやるほどうまくいかないって。



酒でも飲もう。



ちなみに同じ部署の人が見事に「凶」を引き当ててました。
おみくじと言えば、山崎邦正がおみくじを引いたら白紙の紙が出てきたそうです。



いいなぁ。

昔流行った白紙の本みたいで。
自分でおみくじになんでも書けるみたいな。