朝までってキツイお年頃

一昨日、もっさんまんと電話で喋ってたら
「いまから箱根行くけど、行かない?」
と言われたので、
「絶対行かない」
と答えました。

だってバスケの試合もあったし、勉強もしたかったし
ゲームだってしたかったし、眼科も行きたかったし
ユニフォームも作りに行きたかった。


そしたら昨日、saekoから電話がかかってきて
「今から競馬に行かない?」
と言われた。
そこには高山やもっさんまんもいると言う。


「行かない」
と答えた。


シャンソン富士通の全日本の決勝があったし。


後に電話すると言われた。
試合が終わって呆然としていた頃にメールがきた。


「カラオケ行かない?」


「行かない」
と答えた。

何が楽しくてカラオケ行かないけないのさ。

「また連絡する」といわれた。


夜、再び電話がかかってきた。
「今から飲みに行くけど行く?」

「行く」
と答えた。


んでもって飲み会開始。
そこにいたのは、もっさんまんと高山、きぃくん、saeko。
途中からヤマダミワコLが参加。



話はだいたい爆笑だったし、ちょっと泣きそうになるくらいいい話も飛び出したりと、この面子にしてはなかなか実のある話。



そんな中、高山さんは浜松に帰ろうとしていたので
必死にみんなで説得。

なんとか説得でき、次はカラオケ。
カラオケに行ったのには訳があって、
今回は最近の歌は歌わず、昔の曲で攻めるって話だったので乗ってみた。


みんなでカラオケに行き、ひたすら昔の曲だけを歌い続けた。
途中、民謡まで歌ってみた。
ワタクシ、ノリノリでした。



5時くらいまで飲んで歌ってを続けて解散。
もっさんまんがウチに泊まると言いはじめたので、
二人で松屋に行く。
酔っ払っていたので、出されたお茶を盛大にこぼす。

晦日もマックでホットコーヒーをぶちまけたなぁ。


その後無事帰宅&就寝。
風邪引きました。
関節が痛いです。


そしてカラオケはほとんどマイクを手放さなかったけど
年末にも行ったし、あと半年は行かない。
下手したら今年もう行かない。お腹いっぱい。