東レアローズ女子ファイナルラウンド進出!

一転、バレーボールVリーグの話です。
昨日、今日とBS1で放送されました。
私はVリーグの第1回から東レ(旧ユニチカ)を応援してるんです。
今年は大山加奈が加入しました。
そう、あの去年大ブレークした大山です。
熊前と佐野、苧坂、木村が抜けてどうなるかと思ってましたが
向井がキャプテンとしてうまくやっているみたいです。
昨日の久光製薬戦はマッチポイントまで追い詰められましたが
そこから驚異的な粘りでフルセットの末勝利!
ユニチカの伝統を見た気がしました。大興奮ですv
今日のJT戦はなんとなくストレートで勝ってましたが
やっぱり大山とアダムスの出来次第みたいですね。
富田と荒木、向井はある程度安定してるし計算できますね。
五十川が骨折してるみたいで気になります。
名門四天王寺の出身で春高バレーでもかなりメディアに取り上げられてましたが
テレビでアタックを見たいです。
今年の東レは高さがあるので、ブロック力がかなり高いです。
ブロックすると、なんかスカっとしますね。
なんとか優勝してほしいなぁ。
バスケの方ですが、我らがシャンソンは来週やはりBSで放送されます。