壮行会 Vol.1

因みにVol.3まで続く予定です。
誰の壮行会なのかと言うと、私の壮行会なのです。
前にも書いたかもわかりませんが、異動が決定したのでみなさんが壮行会を開いてくれてます。
まぁ、みなさんただ飲みたいだけなのかもわかりませんが。
必死で飲める口実を見つけてるだけなのかも知れないのは口が裂けてもいえないので
心の中にしまっておきます。
じゃあ、書くなよっていうツッコミはいりません。そっとしておいてください。
で、本題。
Vol.1は部署の方々がやってくれました。
今の部署は女性が多いので華やかといえば華やかな感じですが
セクハラ気味の男性も少々混ざっているのでドロドロ感も拭えません。
どこの会社もそうかとは思いますが、セクハラだけではなく
不倫もあるし、健全なお付き合い*1もあります。
そんな人間模様をはたからみていると楽しいですね。やっぱり。
人間はおもしろい。
私はというとベロベロに酔っ払ってしまい、途中から記憶がありません。
電車も途中の駅までしかないのでタクシーで帰ったんですが
ありえないくらいの金額になってました。
何度、誓った事か。
「もう平日には飲まない」、と。
最悪ですよ、もう。
「もう平日には飲まない!」

*1:書いてて恥ずかしくなるセリフだわ