あの営業は死ね、と

井の頭公園

はぁぁ、眠い

[音楽]衝動買い
たまにやってしまうんですけど、衝動買いです。

宇多田ヒカル〜Single Collection
まぁ、なんとなく買いました。
なんとなく買ってなんとなく聴いてます。
一般受けしますしね。

・ICE〜Greatest Hits!
ICEの国岡真由美さんが好きでよく聴いてます。
中学生くらいの時に「SLOW LOVE」で衝撃をうけて、そのままファンになってます。
新曲のELECTRIC SKYが一番のお気に入りです。
もちろん他の楽曲もいいですよ。

・LENNY KRAVITS〜GREATEST HITS
なんか買ったのがベスト盤ばっかな気もしますが。。。
まだこれは聴いてません。だいたいは知っているので時間がある時にでも。

Sugar Soul〜:on
彼女も前から好きで。
ナミビア」が好きなので、買っちゃいました。
気分を高揚させたい時にいつも聴いてます。
doubleよりもsugar soulですね、私は。
というより朝本浩文が好きなんだな、きっと。

Ram Jam World〜HAPPY SPACE
その朝本浩文率いるバンドがRam Jam World
Searchinって曲がものすごく好きなんですが
このアルバムの存在をしらなくて聴いたら唖然、愕然。
キュートなポップスに仕上がってました。
むー、失敗。
初期はこの路線だったのでしょうか?誰か教えて下さい。
ただしGRANADAはめちゃめちゃかわいい。

Ram Jam World〜ハウドゥユードゥ?
HAPPY SPACEと同時期に出てるので、このアルバムもキュートポップス。
失敗を糧にまた頑張ろう。

love tambourines〜cherish our love
このCDは以前所有していたハズなんですが、なぜかなくなっていたので
買いなおしました。
エリ嬢、いい声だよなぁ。
今、ラヴタンは自分の中で再ヒットです。
こんな記事でてんだもんよ。
http://www.bounce.com/news/daily.php/3261/headlineclick

love tambourines〜Alive
このCDはもともとなかったので買いました。
さっきも書きましたが、ラヴタンは再ヒットなんですよ。
marry me babyという曲が一番好きで、何度もリピートして聴いてます。
あぁ、恍惚の瞬間だ。

・ellie〜Bitch In Zion
ラヴタン、エリ嬢のソロアルバム。
これは持っていた筈なんですが、どこを探してもなかったので買い直しました。
今、どこで何をしているんだろう。
なかなかいい仕上がり具合のアルバムです。エリ嬢、ホント素敵。

・CARDIGANS〜first band on the moon
久々にカーディガンズを聴きたくなったので、買いました。
カーニヴァルやラブフールが有名ですが、他の曲もいいですよ。
スェディッシュポップを流行らせたカーディガンズですが
私はリラックスしたい時に聴いてます。
ニーナの声がかわいい。
そういえばトーレヨハンソンは日本だと原田知世とかプロデュースしてました。
あの姉妹は元気なのだろうか?原田姉妹。

MY LITTLE LOVER〜風と空のキリム
惰性で買ったが、もう全然トキメキなし。
これで最後にしようかな。

                                                                                                                                  • -

franc.tk@honey.candy-cafe.com