思い出の静岡1

yukistyle2005-02-19

かなり前の話を今日はしようと思います。
まずメンバーは男性8名、女性8名合計16名でした。
ん?8対8ですね。
それではこの旅行をこれから合コン旅行と呼ぶこととします。
で、この合コン旅行ですが幹事の舞子嬢と聖子嬢が一生懸命色々スケジュール決めてくれてたんですね。
しかも分刻みで。
でも、大人になるにつれて人は時間とか約束とか守らなくなるでしょ?
ほら早速集合時間に間に合わない人がいますよ。もう一人の麻依子嬢。
わざわざ大阪から東京にいるのに集合時間に間に合ってませんよ。なんだそれ。
という事で、この時点で既にスケジュール破綻。はは。
とりあえず麻依子嬢は置いて目的地に向かう。
途中、麻依子嬢が合流し目的地に着き私は定期で精算しなきゃいけなかったので精算機で精算を済ますと
後ろで並んでた美和子嬢が
キセルできないか?」的な発言を私にしてきたので、私の定期を差し出し私は
「多分、精算機には何回突っ込んでも問題ないでしょ。」的な発言をしました。
そして美和子嬢、精算機に私の定期をぶち込んだ所
「ただいま駅員が対応します。この場でしばらくお待ちください」
というメッセージが。
壊れました。精算機。ものの見事に。
そして後ろを見ると長蛇の列。すっげぇきまずい。
私は逃げるように美和子嬢達を置いて改札を出ました。
10分ほどで美和子嬢が改札から出てきて、お昼に向かいます。
#結局、ちゃんと払ったかどうかは不明。多分払ってるはず。というか払ってなかったらどうしよう。
昼飯は寿司。なんか普通にうまかった。
次に向かうは、地ビールの飲める店。
バスに乗り、若干修学旅行気分。
しかししかし、なかなか目的地に着きません。でも私は
「いつか着くだろ」
と楽観視してた所、バスの中がざわつきます。そして誰かのこんな一言。
「乗るバス、間違えてる」
はい、またもやスケジュール破綻。はい、ハプニング発生。
急いで途中下車。すでにバスの料金は700円を超えてます。
人生で初めてだよ。バスで700円以上かかったの。
車内で寝てて状況をまったく知らない、山根、本間、冴子、美和子は「ポカーン」としてました。
そりゃそうだろ。しかも外は雨、寒いのなんのって。
途中で降りた所はリフトかなんかの駅(?)みたいな所で、ここでバスも来ないのでしばし雨宿りをする事に。
ここでまたわれわれははしゃいでしまいます。
その内容はまた明日。