意味もなく電車に乗る

ファミレスで勉強してましたが、暇だったので電車に乗ってぷらぷらしようと思い
電車に乗って、端っこの席に座りました。
しばらくして、東京は雨なのにカップルどもがわんさか乗って来ます。
「こんな日くらい家でまったりファックでもしてろよ」
と思いながら、電車に乗り続けているとうわついたカップルの男の方が私の前のつり革につかまりながら
すっげぇ前のめりになってきます。
私の顔の数センチ前に彼の胸があります。
不快です。はっきり言ってというか普通に不快。もう少しレベルを上げて不愉快。
とりあえず、持っていたカバンで応戦。彼にカバンを当てて
「おーい、お前ちゃんと立てよー」
というシグナルを発しますが、彼女と話し込んでる彼にはまったく気づかれません。
彼女もまた気づく素振りすらありません。
『さてはできたてほやほやのカップルか?』
そう思うと、余計に本日の不快指数が上がります。
もう仕方なかったので、傘で彼の足元を叩きました。
足と足の間に傘を入れて、みぎっひだりっみぎっひだりっとピンポン運動です。
すると彼はやっと気づいてくれました。
しかしながら、なぜか文句ありたげな顔をしてます。
おいおい、文句言いたいのはこっちだよ。
もうこういう日は何をしてもダメだなと思い、そのまま途中下車して引き返しました。
飲み会に行こうかとも思いましたが、それも止めました。
こういう日に飲みに行くと
①お金紛失
②何かでっかい粗相をする
③警察に捕まりかける
のどれかになると思うので。
家で、のんびり田代まさしでも探そうと思います。
えっ?