京都外大西の準優勝

去年、こんな日記を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/yukistyle/20040823



その京都外大西が準優勝を果たしました。
今年は1年生ピッチャーの本田君が甲子園で5勝をあげ話題になったように
去年のチームとはチーム色が少し違っていましたが
それでも、投手陣の踏ん張りには今年も感動させられました。


何より、監督さんが今年で勇退っていうこともあって
チームもまとまっていたのかも知れません。



はい、ここで優勝校に目を向けてみましょう。
優勝した駒大苫小牧は違った意味で話題を振りまいてますね。




みなさんご存知の通り、野球部部長の暴力事件です。
明徳義塾の時と同様に「不祥事の隠蔽」として今、大きな話題になっています。
明徳義塾の時の日記は http://d.hatena.ne.jp/yukistyle/20050806 を参照して下さい。

甲子園で夏連覇したって、結局こういう事なら
なんのための甲子園かわかんない。


強くなって甲子園に行くためだけに野球やるならやらない方が良いと心から思う。