いつの頃からか

いつの頃からか、日本の音楽シーンに疎くなった。
今ではどんな曲が、どんなアーティストが売れていて人気があるのかまったくわからない。
そもそも自分の興味あるアーティストの動向しか気にしなくなった。
ゆずと19の区別すらついてない。
#どっちかは解散してるんですよね?それすらわからない。



男性アーティストのわかんない曲が流れてるときはB'zか平井堅って言うようになった。
女性アーティストなら断然、森口博子岡本真夜だ。



自分が中学生くらいの時は、ちゃんとマイナーな所まで全部把握していたつもりなのに。



これも自分の趣向が変わってきたせいなのだろうか?



っていうか一つの要因に似たような名前ばっかのせいがする。
「たま」ぐらいのインパクトがあれば一発で覚える気がする。