ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島

今更ながら観戦報告。
前節首位に立ってから、初めての試合。
開始1分、シジクレイのマークがおもいっくそズレてCKから先制されるイヤな展開。



14分には李 漢宰にキレイなミドルシュートを決められ0−2。




もう泣きそう。この展開は攻撃に行き過ぎてカウンターを食らうのではないかとハラハラ。
しかしその1分後、確か山口からの間接FKをアラウージョが受けてそのまま左足で決める!!


これで1−2。
さらに25分過ぎには家長の左サイド突破からPKをもらって
ヤットが軽々決めて同点に!


このまま前半終了。


実はこの時点でかなり高い確率で勝つなと思いました。


というのも、サンフレッチェはかなり厳しいディフェンスを開始直後からしてて
前半終了する時には、みんな明らかにバテバテ。


同じようにくれば、後半は問題ないなとおもってたんです。
1対1でもこっちが勝ってたし。




結果は予想通り。



後半はアラウージョが2発決めて、4−2で勝利。
そして日曜はアントラーズが負けたため、勝ち点差は4に!





でも大黒がかなり心配。
この日もまともにチャンス作れてないし。



ちょっと代表の疲れや、連戦の疲れが見えるかも。
もともと「キレ」で勝負するタイプだし、疲れてるとそれが如実に表れるタイプ。



むー・・・。