スーパーサイズミー

昨日、映画の事を書いたので今日も映画の話でも。
今日はスーパーサイズミー


自分たちが肥満になったのはファーストフード店のせいだって
10代の女の子2人が訴訟を起こしたニュースを見て、
本当にハンバーガーと肥満には関係があるのかと実体験
(1カ月間1日3食マクドナルドにあるものだけを食べる実験)
をしてみるドキュメンタリー。
ちなみに映画監督自らが実験台で、マックを食べた事は今までなかったみたい。




今でこそないですが、アメリカでは昔スーパーサイズといわれるメニューがあったんです。
#S→M→L→スーパーサイズ
ルールとして上記に書いた1日3食マックで食べるっていうのと
店員からスーパーサイズを勧められたら絶対にそれを食べるというもの。





絶対にこんなの耐え切れない。
実際、被験者の体にあっという間に変化をもたらします。
そして他の側面からもファーストフードの実態を描きます。
一般人から専門家にいたるまでのインタビューなど。




これはこれでなかなか良く出来た作品。
予想以上に良かった。ダメ映画だとおもって観たのが良かったのかも。




でも私は3日間連続で「チーズ月見バーガーセット@ポテトはLで」を食べているんですが。
何も生活に活かされてないのがダメ人間の証だ。





途中、嘔吐物が出てきますので食事中は観ない方がいいですよ。

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]