けふ子祭り

yukistyle2005-09-25

けふ子さんが日本に一時帰国したという事で新宿にて飲み会を開催。
メンバーは
もっくんまんさん、私、けふ子、くるさん、せいこぼんぼん、さえこ、みわこ、きーくん、あさみ(席順)
6時まではビールが半額とかで必死で飲み干す私たち。
でも世の中には限度というものが存在します。
そして飲みきれなくなってきたビールはこんな感じ↓






よくないですよね。ええ、よくないです。
だから目先を変える意味でこんなことをしてみました↓






日本酒仕様です。ちなみにこれはアサミのビール。
アサミは終始けふ子さんにいじめられてました。
「お前はサラダ食うな」
とか
「トイレ行っちゃダメ」
とか。
まぁいつも通りなんですかね。うん。
そして基本的に会話は噛み合いません。
これはおそらくけふ子さんが日本暮らしに慣れてないせいだと思われます。
もしくは秋田ならではでしょうか。




なんだかんだで店側からうるさいなどとクレームをつけられわずか2時間で退散。
あまりにも時間が早いので、2次会に突入。
2次会に行く前に、この日新宿ではなんか祭りみたいなのが開催されてて
若手のお笑い芸人かも知れないような人がいて、福引きをやってみました。
商品は「ルミネtheヨシモト」のキーホルダー。
セイコぼんぼんがたくさんもらってたので、みんなで山分けして。




さて2次会。
疲れも出てくる時間帯。
先にもっくんまんさんが脱落。いい寝顔です。
くるさんも結構ヤバイ状態。
その前にとったけふ子さんとのツーショット↓



後ろを通るせいこぼんぼんが印象的。明らかに主役をもっていこうとする芸人魂。





ここで日本語が明らかにヘタなけいちゃん登場。
この人も秋田です。秋田まみれです。
しかも人の顔を見て無条件で笑います。なんて失礼な人なのでしょう。
この方の日本語にはどうやら助詞というモノが存在しないらしく、だいたい会話はカタコトです。
#彼女は留学経験ありません。




そんなこんなでもう何を喋ったかなんて覚えておらず、2次会も終了。
おとなしく全員帰宅しました。
ちなみにアサミは帰る方向が私たちと一緒だったにも関わらずダッシュで多分駅に向かい一人で帰宅。
相変わらずよくわかんない。





こういった類の飲み会は楽しいです。楽しいし、新鮮だ。