北海道1日目の続き

ラーメンを食べたあと北海道庁旧本庁舎に行きました。
その後はカフェで一息。
道路を見ると、馬がパカパカ歩いてます。車に轢かれるんじゃないかとハラハラ。
時間も夕方近くになったので、ホテルに向かいました。
チェックイン時間の直後という事もあって部屋はガラガラの模様。
荷物だけさっさと置いてテレビ塔に向かいます。
テレビ塔には非公式キャラクターの「テレビ父さん」とかいうよくわからないキャラクターで賑わってます。
http://www.tv-tower.co.jp/tvtosan_goods_top.html
グッズはトランクスまでありました。
こんなの絶対にはけません。
セックスの時にトランクスが「テレビ父さん」だったらもう終わりです。
友人はテレビ父さんに釘付けでした。買ったかどうかは知りません。




テレビ塔を出て、すすきの方面に歩いている途中私に異変が起きました。
は、腹が痛い。激痛。
盲腸だ、想像妊娠だなどとわめいていた頃はまだ良かったんですが
しまいには冷や汗みたいなのも出てきます。
仕方なく友人を待たせ、パチンコ屋のトイレに。
店員さんは私の顔色とか汗を見てどう思ったのかトイレの入り口まで付き添ってくれました。





うなる事30分。
やっとまともに歩けるようになりました。
正直、恐れていました。元々お腹は弱いのです。
1回こういうのがくると立て続けに来るのが世の常。
びくびくしながら歩いてます。


向かった先は、藻岩山。すすきのの汚いネオンが煌びやかに彩られます。
この話もまた明日。