化粧の後は電話ですか、忙しいですね

一昨日くらいにストレスピーク状態で電車に乗ってたら、
ハタチ前後と思われるおねーさんが席に座り化粧をはじめました。
「あぁ、またかよ、バカじゃねーの?死ね」
なんて思ってら、化粧したまま電話を取って電話しはじめました。
「あぁ、電話かよ、真っ二つに折りてぇなぁ」
って思いました。
日曜にこち亀アニメでもテーマになっていましたが、なんで電車内で堂々と電話できるんですかね?
その神経がわからない。
人って双方向の言葉のやりとり*1を聞くと不快に思わないんですけど
一方向の言葉*2だけを聞くと不快に思うんです。
不快に思う事を平然とできる神経は狂ってる。
そしてそんな奴とは友達になれねぇ。

*1:例えばAさんとBさんが自分の近くにいての会話

*2:携帯電話ですね