国分寺 和尚

国分寺にちょっと珍しいラーメンを提供する店があるという情報を手に入れたので行ってきました。



何が珍しいってステンレスのなんかでスープを沸騰させるらしいのです。
なんか特許を取るだか取ったとかで。


で、入ってみると
お客さんは私のほかに2名だけ。
わりとガラガラ。
時間帯も時間帯だったからかも知れませんが(到着したのは15時くらいかな)。



気になる味の方は、魚介ベースでこってりしてます。
かなり濃い目です。

替え玉ができるようだったので、替え玉を頼むと
何やら取り皿を用意されて
「具をこの中に全部入れて下さい」
といわれたので、言われるがままにすべて入れると
ステンレスの分銅って言うんですかね?あれをスープに入れてもらいます。

すると、またたくまにスープの温度が急上昇し
また新鮮な気持ちで食べられます。


ちょっとめんどくさいけど、替え玉でスープを再沸騰してもらったのは初めての経験。
うーん、なかなかいいかも。


総合すると、また行こうかなと思わせる店でした。

わっしょいの旗みたいなのもありました。
「大漁」ってやつね。