ボブ祭り

yukistyle2005-09-02

きーくん宅にて。
最初のメンバーは
やぎっち、ともぴろ、よね、ボブマシーン、きーくん、まりな、あぽぉ、私。
最初は、昔懐かしいビデオを見る。
今から10年くらい前の。
「あーあの人若いー」
とかそういう青春的な感じ。


しばらくして、この前宇都宮で撮ったビデオを観る事に。
そこそこ盛り上がる。


時間が結構経ったってこともあってやぎっちとあぽぉがお帰りに。




でもでもしばらくするとあぽぉから
「終電行っちゃった」
という素敵なメッセージが。




そしてここらで時間を遡ってボブヲの行動に目を移してみると
なぜか忘れましたが、脱ぐか脱がないかみたいな話になってて。




ここで登場はよねこ。
「ここで脱がないわけがないでしょう」
と宣言し、ボブヲを脱がしにかかります。
最初、誰が何を言っても脱がなかったボブヲですが
よねが脱がすと一瞬で脱ぎ始めます。
#ボブヲが単に脱ぎたかっただけなのか、それともよねの力がすごいのかはご想像にお任せします。
#そしてこの動画を8分近く撮ったものがあるので、欲しい方は一報を。売ってもいいですよ。





普通の飲み会だったはずが、ここでにわかに波乱ムードがぷんぷん。
私の隣にはメガネも服もなくしたボブヲくん。
不思議なもので、最初は違和感しかないもの、時間が経つにつれ風景に溶け込んでいきます。


そしてしばらくしてからのボブヲと言えば
「今からマリエちゃんが来るからファミマまで迎えに行ってきて」
という嘘情報に騙されて、ファミマで放置プレイをされてます。



なおかつ私ときーくんから
「スタ丼を買ってきて」
というファミマには絶対置いてない商品を買ってくるイジメまで受けている最中。




結局、ボブヲくんは失意のうちにきーくん宅に帰宅。
#ホントはあぽぉが迎えに行くところだったのに、勝手に帰ってきたんですよ、このうすらボブが。




そしてホントにまりえちゃんがやってきて、ボブ祭り2nd stage突入。




再び、よねがボブヲを脱がしにかかります。
そしてあっさりと脱ぐボブヲ。




よねはこうして飲み会職人芸「ボブ脱がし」を手に入れました。



過去には以下のような職人芸が存在してます。
「あだな100個を3分でつける」
「乾杯前にビン一気でダウン」
「開始5分でインジャリー(トイレでリバース)」
「お説教タイム」←これが発動すると誰も逃げられない
カメハウスで体力回復」
「眠いと嘘をついて家をテロ行為」
「寝てるときにアウアウアー」

他にも色々ありますが、まあここらへんで。



ここでボブヲには謎の毛が腹のあたりから生えている事を
あぽぉかまりえちゃんが発見し、みんなでボブヲを襲いました。

そう、襲った理由は簡単でその毛を抜くことです。
人数にして1対7。



それでも腐っても高校横綱。強いのなんのって。

でも抜きました、誰かが。



ボブヲはこの日、たくさん笑顔をみせていました。
高校3年分の笑顔をもう大学生活で出し切ったそうです。


よかったな、ボブヲ。
とっても楽しそうでした。



そして、この日の飲み会のビデオ(20分近く)があります。
見たい人はあぽぉに言えば、多分見せてもらえます。


朝まで飲んでましたが、特に泥酔することもなく楽しい時間を過ごしました。




ただ帰りにモスキート君に6箇所も食われたのが納得いかない。