昨日の日記の感想から

何人かからメールを直接もらいました。
結構、好評なようで。まだネタはたくさんあるので(それもどーかと思うが)
また今度書こうと思います。



ま、そんな中こういうメールも貰いました。
「今日のは専門的でよくわかんなかった、珍しくない?」
珍しいですよ。
同じ業界の人ならわかる話ではあるんですが。



というのもこの日記は色んな人が見てるので、あまり専門的な用語とかで書かないし
言葉とかも普段あまり使わない言葉は出さないようにしてますし。



ほらどんな分野でもそうですけど学会誌とか講演会だと「何語だよ!」みたいな用語が飛び交ってるじゃないですか。
それはその分野に詳しい方たちが読んだり聞いたりするから、そうなるわけで。
それはそれで正しいと私は考えます。
多分私が他の業界用語を聞いてもよくわかんないだろうし。




一応、気を使ってるんですよ、これでも。
簡単に読んでもらえるのが一番なのです。





とは言え、たまには昨日のような日記も書きたいので
わけわかんない人は雰囲気だけとかもしくは飛ばして読むとかしておくんなまし。




こんなんでいいですか? >メールくれた人